写真・文 さとうみかを
IMG_9427


ちらり

6月の雨と雨の間に念願の結婚写真を撮ってもらいました。

小、中、高校を共に過ごした友達がドレスを。
大学時代からの友達がヘアメイクを。
会社勤め時代からの友達がカメラマンを。

みんなそれぞれに普段会うときには見ることのない、
必殺仕事人のような無駄のない美しい身のこなしと、
キラリと光る眼差しに見とれていたら、
あっというまに花嫁と花婿が出来上がっていました。

みんな何年と会わない間に、色々な経験を積んでがんばっていたんだなぁ。と
しみじみ。こういうかたちで友人に祝ってもらえることに
こそばゆい嬉しさを感じながら、同時に身の引き締まる思い。

雨を心配していたけれど、なんとか晴れてくれてよかった。

みんなの才能を沢山借りて、すてきな思い出がきちんとかたちになりました。



IMG_9423




IMG_9417





IMG_9552




IMG_9562




IMG_9635




kemo




IMG_9494




IMG_9495




IMG_9504




IMG_9122


ドレスを作ってくれた河野祥子ちゃん。
高校生の頃、朝から夕方までずっと一緒。
そして家に帰ってからもなぜかFAXで手紙を何回も何回も送り合っていた。

それぞれに違う大学を進学することを決めて東京と京都に離れてしまった。
いつも私より一歩大人で、当時から自分の夢をしっかりと見つめていた彼女は
「ミミリン(当時のあだ名)のウェディングドレスは私が作っちゃんけんなー」
とよく言っていた。

ほんとになるとはね。
ありがとう。

こうの衣装 
WHITE PIGEON http://white-pigeon.net



IMG_9131




IMG_9273


メイクはカナザワランちゃん(ランコム)。
ランちゃんは美術学科で私は人文学科だったが、同じサークルだった。
一回生のとき家に遊びに行ったとき見せてもらったデッサン?の緻密さに
腰を抜かしたのをよく憶えている。10年かけてキャンバスが人の顔になった。

この日お風呂に入るとき、
この髪型がひとつのゴムと、3本のアメピンと、
2本のU字ピンだけで成り立っていたことを知った。

神業。ありがとう。



IMG_9678


そしてそして。
見事に写真がないのだけど、この写真をぜんぶ撮ってくれたのが桑原優希さん。
豪快でいて繊細で、男っぷりも女っぷりもすばらしい。
一番のムードメーカーなのに、場の雰囲気がよくなるとふっと気配を消す。
不思議な人だ。カメラマンなのだ。

たくさんいい写真あったんだけど、恥ずかしいので
blogにはこれくらいにしておきます。

ありがとう。

YUUKI KUWABARA
http://www.yuukikuwabara.com



おまけ


IMG_9769




IMG_9767



この日、私より、ぎょーざより、私にとってはこの3人の友人が主役だったように思う。

夏の夜に冷たい牛乳がとてもおいしいです。





Comments

    • 田中ししゃも's comment
    • 2012年08月05日 22:20
    • ご結婚おめでとうございます(*^_^*)凄く綺麗で、感動しました(*^_^*)以前お会いした時もですが、幸せそうで こちらも何だかホッコリ幸せな気分になれました。
       おめでとうございます(*^_^*)
    • さとうみかを's comment
    • 2012年08月07日 01:22
    • 田中さん

      ありがとうございます。
      ぺぎゅちゃん大きくなりました。ころころぽっちゃりとときにはずっしりと。笑
      愛らしい性格でチェロちゃんの手下でもあり、母のようでもあり。
      女の子だなぁ…とつくづく思います。^^

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

     

     

archive











  • ライブドアブログ