写真・文 さとうみかを
IMG_1851



夕方、布団屋さんに枕カバーをとりに行った帰り
ひとつの空に夏雲が立ち上がり、雨雲が流れていた。

この布団屋さん大好きで、写真は布団屋さんの裏だけど…
季節に配られる手書きの「ふとん通信」みたいな広告が手紙みたいで
おもしろい。

季節に合った快眠の知恵みたいなことがB4用紙に詰まっている。

奥さんが書いているらしく、この前行って話してみたら
ふとんを愛し過ぎていておもしろい。

今日の布団屋さんは忙しそうで、私もまた時間がなかったので
なんだかふたりしておしっこを我慢してまで遊ぼうとするこどもみたいな
話し方をして、扉を閉める寸前まで話した。

そうそう、布団屋さんを出て空を見上げると
今日は雲の展覧会のようだった。



IMG_1833




IMG_1820




IMG_1828




IMG_1840




IMG_1842



干したての太陽のにおいの中で寝る。

猫はいつも一番いい場所を知ちょる。






Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

     

     

archive











  • ライブドアブログ