写真・文 さとうみかを
IMG_1909



部屋を片付けて、さてと久しぶりにこのノートを使おうと開いたら
おっと、お宝が出てきてひとり部屋で笑った。

2年くらい前に描いたぎょーざの落書き。
そういえば水彩でぺぺぺっと描いていたな。

全部わたしであることに違いはないけれど…
な〜んか怪しいのもあるな。



IMG_1908


上手い。



IMG_1910


特に左下はよく似ている。



IMG_1911


ぷぷぷっ
三段目にロシア人形みたいのがひとりいるね。



IMG_1912


まだチェロちゃんしかいなかったとき。





この四コマノート無印良品の文房具コーナーに売っている。
はじめから四コマの線が引いてあるので、
絵本のはじめの構想を考えるときとても便利。

私はこれをカッターで切りとってミニミニ絵本をはじめにまず作る。
ざらばん紙なので気負うことなくガシガシ描けるのがいいです。

ちょっとしたメモにもなるね。
スマートフォンで簡単にメモできる時代だけど
あとからこうしてぐっとくるのはやっぱり手書きやなぁ。

体温ということか。

むーん。







Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

     

     

archive











  • ライブドアブログ