写真・文 さとうみかを
IMG_2170


寒いので今日はおでんにした。

下のほうに大根とたまご。
わたしはじゃがいもと蛸がすき。

沢山作りたかったので野田琺瑯ラウンドストッカーを引っ張りだした。
年に2回使えばよいこのお鍋。
スープストックにするんだっ、とかるんるん言いながら買ったにも関わらず
二人分のスープストックには大きすぎるし、冷蔵庫にも入らない。
ぬか漬けの容器は別のがあるし、らっきょうも今年は瓶に漬けた。

使い勝手がとくに悪いわけではないけれど、使い道もとくにない。
久しぶりに使ってみると、白色が新鮮でお出汁の色がよくみえた。

いい。



IMG_2096


チェロちゃんとぺぎゅちゃんみたいなぬいぐるみを買った。
おなかを押すと「ぷぅ」と鳴く。




IMG_2097

①朝、目を覚ますとこの顔が横にある。
 本気の寝顔。油断している。



IMG_2098

②シャッター音で起きる。




IMG_2099

③ちゃんと起きた。




IMG_2100

④また寝る。※カメラ用、よそゆきの寝顔。

①をもう一回みて!寝顔全然ちがう!




おまけ

IMG_2093

あたいも!




おまけのおまけ

くるま屋さんでみつけたよ。

IMG_2103



IMG_2102

拍手。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

     

     

archive











  • ライブドアブログ