写真・文 さとうみかを
IMG_3214



ぱれっときいろ色になって

しあわせしあわせ


上手くいくときと上手くいかないときがある。


上手くいくときは、あっという間。

パレットの隙間がなくなり、これもいい!これもいい!と
あたまとこころと筆とで追いかけ合いながら
隙間ばっかり探しながら描く。

色も無限にあるように思う。



上手くいかないときは、長い。
時間は経たない。
色も、これだけしかないのか…ふぅ〜と思う。


時間のふしぎ。
待っていると来ないけれど
待ってないと来る。
炊飯器あと13分の法則。


ちいさなわぁ!が重なって連鎖して、おおきなわぁ!になる。
よし、よし、よし、よし、よーし!となる。
テトリス大連鎖の法則。


絵だけではなくて、暮らしのすべてにあてはまる法則。
と今のところ思っている。


そう。今日はひさびさ上手くいったのです。



黄金にひかるおおきなイチョウの下には
もちろんたくさんの葉があって。


IMG_3173




IMG_3171







Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

     

     

archive











  • ライブドアブログ